いとみんぶろぐ。

社会人4年目。30年度受験をめざし社会保険労務士の勉強初心者。勉強の日々をゆるくつづるぶろぐです。勉強8割その他2割。じゃにおたです(休業中)。

一番大切なのは自分の人生だったわ。

こんばんにゃーり。

タイトルは当たり前のことなのに

すぐ路頭に迷っちゃう。


だから改めてかきました。

昨日まあまあのモチベーションで

ブログ書いてたのに消えちゃって

なえ。なのであらためて再投稿。

………………………………………


<厚生年金保険法>

◻︎保険給付を受ける権利を裁定

◾︎保険給付の額の改定

◻︎保険給付の額の計算の過程

→50銭未満切り捨て

  50銭以上1円未満切り上げ

  (1円未満四捨五入)


⚪︎老齢基礎年金満額

⚫︎障害基礎年金2級

⚪︎遺族基礎年金

⚫︎加給年金額

⚪︎中高齢寡婦加算等

→50円未満切り捨て

  50円以上100円未満切り上げ

  (100円未満四捨五入)


厚生年金保険法での収穫事項(*'▽'*)


今日は女の子の日でお腹痛くなる

のを見越して家でやってたけど

やっぱり図書館の方がいいかも。

夜なら家でいいんだけどね✳︎


やると決めた時間まであと少しー

寝るまでに厚生年金保険法

1周する、うん。で、水曜日の

講義までに国民年金法を1周する

って決めたからあと月火がんがる。


りょうりょうりょう!!!


明日から一週間頑張れば

来週は舞台だよ(°▽°)❤️

まずは今日と明日明後日。


ちゃんみならしくちゃん。