いとみんぶろぐ。

社会人4年目。30年度受験をめざし社会保険労務士の勉強初心者。勉強の日々をゆるくつづるぶろぐです。勉強8割その他2割。じゃにおたです(休業中)。

高校生に戻ったみたい。

こんばんは。三日前のあたし。


今日から始めました。お勉強。

2時間やりました。

量が全てではないですが、ある程度

量がないとだめだもんね。


労災保険法から始めた訳ですが、

仕事でも今まで殆ど触れてこなかった

分野だったので初めましてのことが

たくさんありました。


今日一番勉強になったのは

業務執行権と代表権を持たない

役員、重役は労働者と同等の働きを

している限りにおいては(部分において)

労災が適用されるということです。


業務災害の判断の基準はそこに

業務遂行性と業務起因性があるかどーか。

業務災害についてはまた明日やります★


今日はイオンにいってリュックかった!

夏が始まる〜高校2年生の時の

夏を思い出して、ね( ^ω^ )

夏の始まりはなんだか切ない。


今年はきちんと季節を感じることが

できる一年にしたいです。

(下半期の目標)


明日は気持ちのれば図書館でも

いこうかな。なければ自宅で。


おやすみなさいー!

f:id:itmn37:20170702003443j:plain